結婚する前にどこまで考えてするか

私は今の主人と結婚して、5年になります。
お付き合いの期間は、3年くらいですかね。

別に主人と結婚して後悔しているとかではなく、
一般的に男性女性問わず、この人と結婚しよう。とした時、どこまでの将来を考えて
結婚しているのか。ということが非常に気になります。

主人の職は安定しており、いわゆるサラリーマンで、ボーナスや残業手当が出る良い会社です。
タバコやお酒、女関係もなくいわゆる健全な人です。

なんでこの様なことが気になりだしたかというと、
結婚って人生の共有だと思うのですが、子供の人数と家で最近まで大変揉めておりました。
子供は二人欲しい私と、欲しいが自分の給料で育てていけるのか不安で、なかなか踏み切れない主人。
家もマンション派の私と、戸建てで実家の近くで、駅から遠くても広い家が良い主人(しかも、本当は親と実家で暮らしたかった模様。。。)

まだ結論が出ていない部分もありますが、家庭内は大分落ち着きました。
喧嘩の無い夫婦なんていないと思います。
これからも色んなこと(子供の教育、親の面倒、旅行の行き先など)で喧嘩するでしょう。

世の中の人は、結婚する前にどこまでを話し合っているのでしょうか。http://www.akamaiproperty.com/

たまには電車もいいですね♪

先日、久しぶりに電車に乗ったときのことです。途中で乗ってきたご年配の方に席を譲ろうとしたのですが、明るい笑顔で、「ありがとう。だけど、いいのよ、いいのよ、次の駅でスグに降りるんだから。座ってなさい、大丈夫だから。久しぶりに電車に乗ったらずいぶん変わってて驚いたのよ〜。どの電車なのか迷って、今もあのお嬢さんに教えてもらってやっと乗れたところなの。ちょっと乗らないあいだにすっかり変わっちゃって。これだからお年寄りは困っちゃうのよね〜ふふふ」と言われました。とっても明るくかわいい叔母さま。季節に合った素敵な服をシュッと着こなして、お化粧もして。降りるときにもニッコリ笑顔で、「ありがとう」って言ってくださって。乗り方を教えてもらったお嬢さんにもきちんとお礼を言ってホームに降りて行かれました。わぁぁ素敵!私もあんな素敵な人になれたらいいなぁ。なんだか私が元気をいただいて、本当にありがとうです。まわりを明るい気持ちにさせるなんて、ほんとあこがれます。キミエホワイトの効果は医薬品なので、サプリとは違って凄いです

時間の経過、年々早くなる?

テレビを見ていたら、とてもおもしろい企画が放送されていました。それは、人間歳をとると年々時間が過ぎるのを早く感じるようになるというのは本当か、というものでした。確かに自分自身、幼い頃は時間が経つのがとても長いように感じていました。小学生の頃なんて、6年間がものすごく長かったように感じていたことを覚えています。それが、中学生、高校生になるにつれて段々と早く過ぎるようになり、大人になった今は、一年が過ぎるのが早くて仕方ありません。テレビの企画では、20代、40代、60代、80代の方それぞれに、時計や携帯など時間のわかる物の持ち込みを禁止して、部屋に入ってもらい、24時間経ったと思ったところで部屋から出てきてもらう、というものでした。結果は、年代とは関係なく、80代の方が一番遅く出て来られました。結局のところ、年齢とは関係なく個人の感覚の差なのかな、という気がしました。私自身は年々時間の経過が早くなった気がしています。この実験の番組はとてもおもしろかったので、もっと実験する人の数を増やして検証してみてほしいなあと思いました。リプロスキンは、効果がでるまで時間が掛かります

今年の夏はシュノーケリング

まだまだ暑い夏の到来という感じではないかもしれませんが、今年の夏には私にとってチャレンジしたいことが一つあります。それはシュノーケリングをすることです。私が住む地元では、大きな湖があり、そこでシュノーケリングにチャレンジしてみたいと思っています。元々、海の中という世界には興味があったのですが、海の中を覗いてみようとすると、基本的にスキューバーダイビングという選択肢になると思います。でも、スキューバーダイビングはお金が少し掛かりすぎると感じていましたので断念していました。ところが、スキューバーダイビングではなく、もっと手軽にチャレンジできるシュノーケリングというものがあることを知り、是非やってみたいと思った次第です。シュノーケリングは機材にお金が掛からず、そして機材の荷物運びも苦になりません。手軽にチャレンジできるということに魅力を感じました。もし、湖でのシュノーケリングが上手く行けば、海の中をシュノーケリングでチャレンジしても良いと思っています。首イボは、治療せずに自宅でケアできます

外は暑いので、娘を連れてイオンへ

今日は割と早く起きて娘の食事や洗濯、掃除が出来たのでイオンモールへ出かけました。目的は買い物では無く娘のお散歩です。

イオンには子どもが遊べるクッションフロアがあります。このクッションフロア、階段があったり坂があったり施設によってまちまちですが、よたよた歩きの娘にはちょうど良く安心して遊ばせられます。他のお客さんの子どもも大勢遊んでいるので、娘にもとても良い刺激になっていそうです。

「イヤイヤ、外で遊ばせなさいよ」と言われそうですが、この炎天下のなか、お茶をなかなか飲んでくれない1歳の娘を公園へ連れ出すのは億劫なのです。公園に連れて行くともちろん楽しそうに遊んでくれます。汗だくで。でもお茶を飲んでくれない。これが親としてはかなり心配。ジュースだと飲むんだけど、今後「ジュースじゃなきゃイヤ」となりそうなので「お茶のかわりにジュース」という選択肢は出来れば避けたいんですよね。だけど毎日家で遊び続けるには限界があります。子どもも大人と一緒で、家に引きこもりがちになるとムズムズするのかぐずりやすくなります。他のご家庭ではどうしてるんだろうか。娘よお茶を飲んでくれ、そして曇りの日は公園へ行こう。禿げの対策として育毛剤は欠かせません

宅配業者さんと親しくなっても「親しき中にも礼儀あり」が大切

私は仕事柄、よく宅配便を頼むのですが、最近のドライバーさんの態度にがっかりしております。
以前は、少しでも箱(お届け物)に穴が開いたり、強い衝撃を与えてしまったりすると、「申し訳ありません」と、立ち合いで中身の確認などをしてくれておりました。
でも、最近のドライバーさんは違うのです。箱に何ヵ所も穴が開いていたりしても、何も言わずに箱を手渡されることが多いのです。
幸い、中身が損傷していたりしたことはありませんので、大丈夫だったのですが、以前のドライバーさんの態度と比べると、雲泥の差がありますので、本当に驚いております。
中身は一緒に確認しなくてもいいですので、せめて「少しぶつけてしまいました、申し訳ありませんでした」と、一言添えてくれればなと思います。
最近のスタッフさんはどうしてしまったのだろう…と残念に思ってしまいます。
私は本当によく宅配便を利用しますので、スタッフさんの顔までもしっかりと覚えるまでになりました。人によっては、近所で見かけると会釈をする程度ですが、挨拶もさせていただいております。
もしかすると、宅配業者さんの常連になったということで、特に謝罪の言葉もいらなくなったということなのかもしれません。
私としては、親しくなればなるほど、「親しき中にも礼儀あり」が大切だと思うのですが、何だか残念で仕方ありません、と思った一件でした。drdickerdentist.com

最近の大河ドラマについて言いたいこと

最近の大河ドラマについて言いたいことをここで述べたいと。
最近の大河ドラマは、主に若い人気俳優さんを使っていますよね。
それによって、お年寄りだけでなく、若い人にも興味を持ってほしいという魂胆なのでしょうか。僕はそれは良いことだと思います。やはり可愛い人、格好いい人をみた方が良いですからね。
また、最近の大河ドラマはネタ切れだと言われることがたまにあります。
僕は、幕末と戦国時代をテーマにしているから、ネタ切れするのだと思います。たまには、明治時代を中心に、近代をテーマにしたら良いと思います。また、平安時代や奈良時代など、古代をテーマにしてみるのも、良いと思います。
大河ドラマは何十年と続いており、同じような時代を扱っていてはいつまでも進歩はないと思います。たまには、全く違った時代やテーマを扱ってみても、話題になって注目を浴び、興味を持つ人が増えるのではないでしょうか。少なくとも私は、戦国時代と幕末ばかりの今の大河ドラマには少し飽きてきています。
以上が、最近の大河ドラマについて言いたいことです。planetnewsinfo.com

ジメジメしてむし暑い

梅雨で湿気が高いのでジメジメしているしむし暑い日が続いているので体が疲れやすくきついです。日中の気温は30度前後あって雨が降っても降らなくても毎日がむし暑くて嫌になります。早く梅雨明けしてほしいと思っていますが梅雨明け後は夏の暑さで体調を崩しそうだなぁ〜と不安になります。今でも胃の調子が良く無く余り食べたい感じが無くて昼も簡単な物で済ませて夜は素麺等の麺類が多くなった。夜寝る時にクーラーを使うと体がだるく成るので使っていない変わりに扇風機を使っている。夜中に雨が降る可能性があるので窓を開けて寝れないので寝不足が続いて大変です。他にも梅雨時期で困るのは服などの洗い物が乾かない事近くにコインランドリーはあるけど金銭的に使いたくないし乾燥ゴワつく感じが嫌いなので部屋干しをしています日中家に居て少しでも天気が良く成れば外に出して乾かしています。同じ暑さでもムシムシする暑さよりカラットした暑さだと窓を開けて涼しい風が部屋を涼しくしてくれます。医療脱毛は、ムダ毛を永久に除去することができます

扇風機にとりつかれた夫婦

扇風機を一台買おうかと検討中なのですが、かなり悩んでいます。エアコンだけでも十分涼しいのですが、やはり少しは風を感じたいという旦那。そこで、何でも拘っちゃう旦那が扇風機について色々調べ出しました。調べた結果どうやらDCモーターが良いらしい。ものによるのかもしれませんが、旦那いわくこのDCモーター、音も静かで、最弱だと紙も飛ばないんだそう。紙も飛ばない弱風って・・・意味あるの?私はそう突っ込みました。でもDCモーター扇風機の魅力にとりつかれた旦那はDCモーターをぐいぐい押してきます。そして休日電気屋へ扇風機を見に行きました。私は、扇風機なんて数千円で買うもんだと思っていたので、お店に並んだ高額な扇風機達に愕然としました。高いので3万近くもするんですよ。さすがにそれだけは買えないよと旦那に伝えました。でも確かにDCモーター扇風機の風に当たってみると、とっても柔らかな風で音も静かでした。そして私もDCモーター扇風機の魅力にとりつかれたのです・・・ウフフ。さて、どの子を購入しようか・・・今日も旦那と議論です。刺青除去のための技術が、どんどん高くなっています

タバコを止める人は凄いなー!

最近、私はタバコの量がふえました。食事の後の一服はたまらなくおいしいです。
しかし、親戚の人達は全くタバコを吸いません。
集まり事があると、かなり肩身が狭いです。
そして、元暴走族の特攻隊長であったバリバリ不良の先輩が突然タバコを辞めたんです。でもやっぱり禁断症状が起きるそうで、イライラしたり、人に当たったりしてたそうです。しかし、3ヶ月程度で落ち着き始めてきたそうです。その先輩の家に遊びに行ったとき、私はタバコが吸いたいんですが。というと灰皿を出してきて吸っても良いよと、いわれました。もう、この先輩は完全にタバコから脱出したんだなと、思いました。
やっぱり精神力なのでしょうね。僕も禁煙グッズ、禁煙セラピーと、いう本も読みましたが全くタバコをやめることはできませんでしたんで。周りの人達にスモーカーが、多いんでついつお誘惑に負けちゃうんですね。
しかも、量も増えてきています。たばこ代だけで一万5000円ほどかかっています。昔はタバコも、200円台で、買えましたが。今日から自分の部屋でタバコ吸うのはやめようと思ってます。禁煙ではないですが、減煙から始めようとおもいます。